2008年01月09日

器用ね。。。

今日からはブログ読む前に
ポチッとしましょう運動です
手(チョキ)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

よろしく〜揺れるハート




正月休みも終え顔(汗)
至って普通な日常。。。

朝起きて、弁当作って
会社へ行く。。。

5時〜6時頃まで仕事をし、
帰って家事一般。。。

あぁ〜つまんないね〜。
誰か誘って〜。





そんな母ちゃんの横のソファーでは。。。

08-0109-01.jpg

なんもそんな格好で寝んでも。。。顔(イヒヒ)

V字バランスか?
意味違うか。。。




遊びにも出かけず。。。
らむさんお留守番な毎日。。。
ブログネタもございません。。。


あっ!いいのよ、気を使わんでも、らむさん。
大人しく留守番しててね揺れるハート
ネタの提供しようなんて思わないで顔(汗)




今日はちょっと気まぐれにコブクロさんのCD
買って見ました。“5296”

うん、なかなか良いよGood



 43.jpg  

揺れるハートポチッと忘れた方は今からでも
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム みーママ at 21:51| Comment(0) | ペーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

変な生き物。

今日からはブログ読む前に
ポチッとしましょう運動です
手(チョキ)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

よろしく〜揺れるハート








岸に上げられた魚ではありません。

ぺぇちゃん流すりすりです。



07-1217-01.jpg
それを冷たく見守るらむ。。。目



07-1217-02.jpg
で、結局落ち着いたのがこの格好たらーっ(汗)
それでいいのか。。。ぺぇちゃん顔(汗)



で、らむはと言うと。。。
07-1217-03.jpg


07-1217-04.jpg
絶対、犬ちゃうやろどんっ(衝撃)





 43.jpg  

揺れるハートポチッと忘れた方は今からでも
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 21:56| Comment(4) | ペーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

準備OK?

今日からはブログ読む前に
ポチッとしましょう運動です
手(チョキ)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

よろしく〜揺れるハート





明日はお出かけです。

らむは先週の土曜日にキレイぴかぴか(新しい)にしてもらいました。

今日はぺぇちゃんの番です。

ぺぇちゃんはお家でシャンプーです。

母ちゃんトリマーが洗いますGood

07-1213-01.jpg
ドライヤーをかけてる向こうで

ひたすら知らん振りのらむです犬(笑)




 43.jpg  

揺れるハートポチッと忘れた方は今からでも
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 23:30| Comment(2) | ペーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

やっぱ、食いしん坊 顔(汗)




ぺぇちゃんexclamationもう、朝ごはん食べたでしょたらーっ(汗)
なんとかケースの中のご飯が食べれないかと
格闘中。。。たらーっ(汗)

途中で母ちゃんの視線に気がつきますが
今度はらむさんの食べ残しのご飯を。。。あせあせ(飛び散る汗)
届かんでしょうが。。。どんっ(衝撃)




今日、買い物先でこんなウマウマ見つけました手(チョキ)

07-1118-01.jpg
おもしろいでしょ顔(ペロッ)

。。。って後ろにぼんやり食いしん坊が写ってるし。。。顔(汗)

07-1118-02.jpg

爪楊枝でツンって突くと出てきました揺れるハート
カラメルかけて食べましたるんるん


ふふふ。。。顔(笑)
母ちゃんとぺぇちゃん、どっちが食いしん坊?

 

さぁ、今日は風が冷たいぞ顔(え〜ん)
暖かくしてらむさん散歩へ出かけてきます犬(笑)


 43.jpg  

揺れるハートのんびりらむちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 16:05| Comment(2) | ペーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

我が家の食いしん坊

母ちゃんがダイニングテーブルでミシンかけをしてたら
何だか台所の方で“ガサガサガサガサ”

うるさいな〜。

らむはリビングのソファーで寝てるし。。。

ペーターがなんかの袋で遊んでるな〜顔(イヒヒ)
どうせなんか美味しい匂いでもしてるんやろな〜。。。

って思ったら。。。

だんだん“ガサガサガサガサ”が近づいて来た

目?顔(笑)

07-1111-01.jpg
こんなヘンな子がやって来ましたたらーっ(汗)

07-1111-02.jpg
見てたら、母ちゃんの横を通り過ぎ。。。
TVの前まで。。。
前が見えないのね〜たらーっ(汗)

空になった餌の袋の頭突っ込んでますバッド(下向き矢印)



母ちゃんがミシンしてたのは。。。
07-1111-03.jpg
ただのクッションじゃないよ。

07-1111-04.jpg
最近寒くなってきたからね。
ひざ掛けでした〜手(チョキ)

後ろに袋から解放されたぺぇちゃんが。。。顔(笑)

ひざ掛けも置いてたら昼間にらむの毛だらけになるでしょ。
だから、たたんでクッションに手(チョキ)


 43.jpg  

揺れるハート食いしん坊のぺぇちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 22:27| Comment(2) | ペーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

パンツ姿

19日のワンズ活動では
おしゃべり優先でしたが、
華ママさんに頂いた生地で
ぺぇちゃんのパンツができました手(チョキ)

07-1021-01.jpg

なかなか似合ってるでしょ手(チョキ)

パンツをはかせて写真を撮るのを邪魔するヤツが。。。顔(汗)

07-1021-02.jpg

07-1021-03.jpg

07-1021-04.jpg

07-1021-05.jpg

とても楽しいようです犬(泣)

  43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 00:00| Comment(2) | ペーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

遠慮気味。。。顔(汗)

のんびりとテレビを見ていたら。。。目

ちょっとかわいい光景顔(笑)

07-0829-01.jpg

らむマットの隅っこを拝借して寝るペーター眠い(睡眠)

07-0829-02.jpg

体半分だけを乗せて。。。眠い(睡眠)
そんなに遠慮せんでも〜たらーっ(汗)




当のらむさん下
07-0829-03.jpg

冷たい床で爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

07-0829-04.jpg

ゴロンと寝返りうってもまだ寝る眠い(睡眠)

気持ちよさそう〜






07-0829-05.jpg

その後、近づくらむにビビるペーターどんっ(衝撃)
蛇に睨まれたカエル顔(イヒヒ)


        30.jpg  

揺れるハートへび役のらむさん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 23:25| Comment(2) | ペーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

心配事。。。顔(汗)

らむの同居犬。。。ペーターです。
去年11月にひきつけを起こして、
歩けなくなったんですが。。。

その後、ひきつけがなくなっていたんです。

なのに。。。
今朝、台所でうろうろしてたと思うと、
急にひっくり返ってひきつけを起こしました。

2,3分の事でしたが、心配です。

また、前のように月に1回くらい、ひきつけるんですかね?

別に歩けなくてもいいからさ〜。
もう、ひきつけないで欲しいよ。




今朝、地震がありましたね。
恐いよ〜顔(泣)
さっきもまた、揺れたし。。。

        20.jpg  

揺れるハートがんばってるぺぇちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 21:23| Comment(0) | ペーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

誕生日会 バースデー(ペーター編)

はい手(パー)ぺぇちゃんです犬(笑)
07-0808-01.jpg

昨日は誕生日の祝いを『MESA 風太郎』さんでしてもらいました。
ややこしいらむ姉さんはお留守番でした。

イヤに母ちゃんが朝から写真を撮ったりやさしいです。。。?
風太郎さんの裏は海で気持ちよかったです犬(笑)
07-0808-02.jpg

海に降ろされるのかと思ってたら。。。
彩姉さんと一緒に風太郎さん店内へ。。。
暑いから休憩?って思ったら

07-0808-03.jpg
彩姉さん、バリカンで僕のお尻刈りだしたよ〜たらーっ(汗)

その後、やっぱり海へ魚
波に流されました。。。あせあせ(飛び散る汗)
07-0808-04.jpg

ふたたび店内へ。
嫌なシャンプーです犬(泣)
またまた彩姉さん、バリカン持って。。。バッド(下向き矢印)
母ちゃんは「そこだけは残して〜」とか注文してるし。。。
07-0808-05.jpg
しっぽの先を残したらしいです。。。
わかりますか?

誕生日なんでプレゼントをもらいましたGood
ありがとうございます犬(笑)らむ姉さんと分けっこしますね。
07-0808-06.jpg

お家へ帰って落ち着いたら
またまた彩姉さん、バリカンですバッド(下向き矢印)
07-0808-07.jpg

刈り残しがあって気になってたとのこと顔(イヒヒ)
07-0808-08.jpg

まぁ、母ちゃんはかわいい揺れるハートっていってくれるし、
暑い夏、乗り切れそうです顔(ペロッ)



ぺぇちゃん編でした〜。
       みんな編も見てね〜下


        24.jpg  

揺れるハート5歳のぺぇちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 07:20| Comment(1) | ペーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

5歳です

本日を持って我がペーター君
無事5歳となりました手(チョキ)

これも皆々様のおかげです顔(泣)

ありがとうございますっ犬(笑)


って事で。。。
07-0722-01.jpg
母ちゃん手作りのケーキですバースデー
しょぼいですが。。。愛情はたっぷりです手(チョキ)

07-0722-02.jpg
これはらむ姉さんの。。。えっ耳らむさんのが大きい?
身体の割合的にしょうがないでしょ。。。

07-0722-03.jpg
はいっ手(パー)ぺぇさんガッついております犬(笑)
かなりおいしいものと思われます顔(ペロッ)

07-0722-04.jpg
もちろんexclamationらむ姉さんもですGood

ぺぇちゃん、これからも元気でらむ姉さんと仲良くしようね揺れるハート
シニア犬とよばれるまで。。。いつまでも元気でねわーい(嬉しい顔)

昨日のオヤツも食べましょうるんるん
07-0722-05.jpg

07-0722-06.jpg
相変わらず、ぺぇさん写すのむずかしいですたらーっ(汗)




        72.jpg  

揺れるハート5歳のぺぇちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 20:49| Comment(9) | ペーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

バースディ・イヴ プレゼント

みなさ〜ん演劇ぺぇです犬(笑)
明日は僕チャンの誕生日ですよ〜。

07-0721-03.jpg

5歳ですよ。
りっぱりっぱClap大人の男だよ〜顔(笑)

最近いろんなトコに出かけて行き犬(足)
歩けないながらにワンコ生活楽しんでます手(チョキ)
    (たぶん。。。)

今日は母ちゃんにオヤツ買ってもらいました。

ってきっとらむ姉さんが大半をたべますが。。。

07-0721-01.jpg

ほらっexclamationちゃっかり鼻先写りこんでます。

07-0721-02.jpg

ぺぇちゃん動くからブレブレやし。。。どんっ(衝撃)

明日は母ちゃんがケーキ作ってくれるそうです。
大丈夫かね?
今日から胃薬でも飲んどくか・・・犬(泣)




        72.jpg  

揺れるハート明日5歳のぺぇちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 21:16| Comment(4) | ペーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

左 気がつきましたか

左でらむとペーターの誕生日までのカウントダウンしてるの
気がつきましたか?

らむが6歳になるのはまだまだだけど。
ぺぇちゃんが5歳になるのは あと25日です。
もうすぐだね〜。

0627-01.jpg

ワンコ用のケーキバースデー頼まなくっちゃね。
ぺぇちゃんはオモチャに興味ないから。。。
やっぱオヤツを買ってこようねGood
     



今のらむさん。。。。下
こんなところに。。。
0627-02.jpg

せまったらーっ(汗)テーブルの足と壁に挟まってます顔(笑)
後ろから見ると目
0627-03.jpg

落ち着くんかな〜?



        4.jpg  

揺れるハート梅雨は嫌いならむさん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 22:24| Comment(6) | ペーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ぺぇちゃんです 犬(笑)

寝顔で好評を得たぺぇちゃんですが。
最近とっても元気です手(チョキ)

0621-01.jpg

去年の11月頃から下半身が不自由になり
オムツ生活に入りました犬(泣)

でもそれなりに元気でがんばってます手(チョキ)

0621-03.jpg

オムツ生活という事でお腹が蒸れるのと
ウンチをした時にお尻が床に付いたまんまなんで
しっぽが汚れると言う理由で毛々をカットしました顔(汗)

1118-02.jpg
(2006/11/18 撮影)

それから。。。7ヶ月。。。
先月あたりまで、このままの状態。。。
毛がちっとも伸びななかったんです。。。

なのに〜

今月に入ってからくらい?
まぁ徐々に伸びてはいたんでしょうが、
急にふさふさにexclamation
おしりもふさふさexclamation


0621-02.jpg

どうですか?わかります?
父ちゃんがうらやましがってます。。。ん?顔(ペロッ)


それにあんよを触ったらすごい反応するんですよ。
最初は全然反応がなかったのに〜顔(泣)

でも、全然立つ気なしBad
先生にもなんで歩かへんか解らんたらーっ(汗)って言われるし顔(汗)

まぁ。元気だし。
ぺぇちゃんにとって今の生活でも不便さは感じてないようで顔(汗)
まぁのんびりいきましょ。

0621-04.jpg
上この方? いい子してますよ顔(イヒヒ)



       21.jpg  

揺れるハート梅雨入りですよ〜らむさん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 20:05| Comment(4) | ペーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

珍しい2ショット カメラ

演劇お知らせです演劇

やさしい時 『ガンバレ!老犬(レトリーバー編)』
bana-3.jpg

犬の写心家とホタルBLOG写心展

大阪府吹田市  TOUTOU VIVANT

日時 6月8日(金)〜6月12日(火)
時間 AM10:00PM7:00
(最終はPM5:00まで)


只今開催中exclamation


行かれる方はハンカチ持っていきましょうかわいい
涙腺の弱い方はタオルのほうがいいかもね。



   かわいい  犬(笑)  かわいい  犬(笑)  かわいい  犬(笑)  かわいい  犬(笑)  かわいい  犬(笑)  かわいい  犬(笑)  かわいい



今夜はぺぇちゃんをシャンプーしました手(チョキ)
らむは関わらないように遠くからそ〜っとみてます目

大丈夫やで〜手(チョキ)
らむはこの前キレイにしてもらったからな犬(笑)

ぺぇちゃんはオムツ小僧やからな〜
すぐにお腹周りがチッコ臭くなってしまいますバッド(下向き矢印)
薬も塗らないとオムツ被れがひどくなるしな。

薬塗るならキレイにしてからでしょ顔(イヒヒ)

ドライヤーが終わったら疲れてネムネムさんです眠い(睡眠)

0611-01.jpg

ぺぇちゃんが寝てる横にらむがそ〜っと上がって。。。
なにするんかな〜?って見てたら
横に寝てました。

0611-02.jpg

我が家では珍しい光景ですわーい(嬉しい顔)
ぺぇちゃんはらむが苦手です。
だから、すぐに逃げてしまいます犬(泣)

一緒に寝てる姿がかわいいな〜

静かな我が家です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
 



      47.jpg   

揺れるハートかわいいワンズ
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 23:17| Comment(2) | ペーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする