2007年11月15日

やっと作ったよ 手(チョキ)

ワンコ友達のharutyanさん
そう、今らむの履いてるパンツもらったハルちゃんママ

の、ブログに載ってた芋のあんで作る金つば揺れるハート
ずっと作ろうと思ってたのがやっと作れたるんるん

07-1115-01.jpg

って今、冷やし中Good

ちゃんとできるかな〜?
ドキドキしながら待ってる母ちゃん顔(汗)

横に写ってるのは。。。

07-1115-02.jpg
そう、らむぺぇ用にゆでた芋の皮とへた

皮を厚めに剥くのでもったいないな〜って茹でました手(チョキ)

07-1115-03.jpg
喜んで食べてましたよ〜
   ブレブレやし〜バッド(下向き矢印)

芋のあんは冷えたら金つばに変身しますよ〜顔(笑)


07-1115-01.jpg

 43.jpg  

揺れるハートのんびりらむちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム みーママ at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

夕食。。。

今日の夕食はみんなで
 (父ちゃん&母ちゃん&かお姉&らむ&ペーター)
グリュックさんへ行ってきました手(チョキ)
しかも父ちゃんのおごり顔(ペロッ)

07-1109-01.jpg
カメラを持ってなかったので、
グリュックさんで写してもらった写真ですカメラ

07-1109-02.jpg
ほらっ、ぺぇちゃんもかわいいでしょ。

帰ってからのらむさんです。。。下

07-1109-03.jpg
ウマウマでした〜犬(笑)

07-1109-04.jpg
また行きたいです〜犬(笑)

金曜日はワンコdayなのでヨーグルトケーキがサービスでした手(チョキ)

母ちゃんとかお姉にはミニパフェが付いてきました手(チョキ)

母ちゃんのパフェは半分くらいらむが食べましたよ。
おいしかったよ〜揺れるハート




 43.jpg  

揺れるハートのんびりらむちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 19:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

あれっ?

昨日の夜、チョコレートタルト焼きました手(チョキ)

熱々でトロトロだったのが、
一晩冷蔵庫でねんねしたら

これがまた激うま〜揺れるハート

朝カットして一切れ食べて行きました顔(ペロッ)

07-1106-01.jpg
朝なのでケータイで撮ってみました携帯電話

まぁ、帰ってからゆっくりとブログアップだGood




で。。。夕方冷蔵庫のドアを開けると。。。

07-1106-02.jpg

えぇ〜顔(汗)半分じゃんexclamation




そこでらむ探偵に聞いてみました。。。

07-1106-03.jpg

らむさん。母ちゃんがいない留守に誰かきましたか?

07-1106-04.jpg
いや〜わたくし、昼寝をしてまして。。。
まだ、寝むいです。。。眠い(睡眠)


ちっとも番犬になんてなんないわ。

まぁ、犯人はサル親子と決まってますが。。。たらーっ(汗)



 43.jpg  

揺れるハートのんびりらむちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

もう11月ね

早いね〜。今年も後2ヶ月。。。

急に寒くなったね。

ところで。。。らむさん。。。
あんた、ヒートはまだかい??

毎年10月になってるじゃん。
お出かけの予定も立ちゃしねぇバッド(下向き矢印)
なるなら、とっととなっておくれ。


野球  サッカー  野球  サッカー  野球  サッカー  野球  サッカー  野球  サッカー  野球  サッカー  野球  サッカー  野球


 
明日から始まるワールドカップバレーるんるん
楽しみだわ〜。
用事をとっとと済ませてTV見なくちゃ目

ところで、ナントカ、ジャンプって何者よ。
母ちゃんは全日本の選手の活躍が見たいんよ。
あんたたちは出なくていいからさ〜顔(汗)

ジャニーズもガキ出しすぎじゃんバッド(下向き矢印)




 43.jpg  

揺れるハートのんびりらむちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 23:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

スイートポテト 揺れるハート

明日のおやつにしようと
久々にスイートポテトを焼きました手(チョキ)

07-1031-01.jpg

甘さ控えめでおいしいですよ〜。 

いつもは余分にゆがして、らむのオヤツにするんですが。。。

今日は丁度の分量だったので、らむの分はありませんよ手(パー)




07-1031-02.jpg

分かったよ〜顔(汗)
あげるからね。

うまうまだったようですよ手(チョキ)
ずっと台所にいましたから。。。


 43.jpg  

揺れるハートのんびりらむちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

お宮参り

昨日行ってきたお宮参りの写真ですカメラ

07-1028-01.jpg

お宮では結婚式も揺れるハート
紀香さんの影響か?

07-1028-02.jpg

十二単のお嫁さんでした。
勝手に写して、ごめんなさい顔(ペロッ)

天気良くって暑かったから
お嫁さんも大変だったろうな〜。




  43.jpg  

揺れるハートのんびりらむちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

静かな我が家〜

今日はいい天気晴れ
チン太郎のお宮参りが無事済みました手(チョキ)

うんうん、良かった良かった顔(ペロッ)

で、サル一家は去っていったのでした〜Hello

あ〜やれやれ顔(イヒヒ)

らむもやっとのんびり寝れるねGood

07-1030-01.jpg




  43.jpg  

揺れるハートのんびりらむちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

静かだわ〜顔(イヒヒ)

07-1023-01.jpg  




小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥



あ〜静かだわ〜顔(笑)

いつもの我が家だわ〜。。。
TVの声のよく聞こえるわClap

でも、今日の夜だけバッド(下向き矢印)

でも、今週でさわがしいのも終わるけどグッド(上向き矢印)

彩姉がサル&チン太郎連れてマンションで一泊するらしい。。。

あともう少しでこの静けさが本物になるのよ〜揺れるハート 



  43.jpg  

揺れるハートのんびりらむちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 22:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

寂しいね。。。顔(汗)

この前からブログにもアップしてますが。。。
母ちゃん一家(もちろん父ちゃんも彩姉も)
祭り大好き揺れるハート

あの太鼓の音で家になんてジッとしてらんない。

でも、今年の彩姉はチン太郎がいる為
あまり出ていけない(あくまでもあまりね)

その播州秋祭りも今日で最後顔(泣)

友達の地区の祭りです。
もちろんサル連れて行ってきましたよ手(チョキ)

そこの男3兄弟がオットコ前なの揺れるハート

目の保養もしてきましたわ顔(ペロッ)



また、来年までがまんだわ。
来年はサルにも法被つくらないとねGood



  43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

本宮です

今日は朝からおまつりです。
昨夜のんちゃんは彩姉にほって帰られ
泣き泣き寝ました。

朝はゆっくり寝るだろうけど、
母ちゃんは父ちゃんの朝ごはんして
洗濯して自分の身支度を。。。

のんちゃんは二階で寝てます
だから、起きたら気がつくように二階のドアと
下のリビングのドアを開けてました。

まだ、早いのに「あ〜ちゃ〜ん顔(泣)ばぁば〜ん顔(泣)
泣き声ですたらーっ(汗)

慌てて二階へ行くと。。。
そりゃ起きるわたらーっ(汗)
ベッドの上にらむがいましたむかっ(怒り)

で、ごはんを食べて神社へGO!
07-1018-03.jpg

07-1018-04.jpg
悪い事ばっかしてました顔(汗)

07-1018-01.jpg
まる一日お祭り三昧るんるん

07-1018-02.jpg
すっかり祭り女になってました顔(ペロッ)

楽しかったけど、つかれたよ〜顔(汗)

  43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

お祭りでクタクタ〜顔(汗)

今日、明日と二日間
地元の祭りです。

今日は昼宮って昼からです。

11時くらいからのんちゃん連れて出発です手(グー)

07-1017-01.jpg

うしろの屋台が我が町です手(チョキ)
じぃじも参加してますよ顔(笑)

07-1017-02.jpg

三町練りですClap
みんなすごいですね〜。
この頃のんちゃんはベビーカーでお休みです眠い(睡眠)

07-1017-03.jpg

夜には電飾がキレイです〜ぴかぴか(新しい)



歩きつかれて帰ったら
彩姉が「今晩ちょっとマンションに泊まってくるからのんちゃんよろしく〜」だって〜たらーっ(汗)

えぇ〜このサルも連れて帰れよむかっ(怒り)

明日も朝からこのサルと祭り三昧Good
楽しいんだか、しんどいんだか。。。



  43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

キョロちゃん 目

今日、荷物が届きました手(チョキ)

07-1016-01.jpg
黄金のキョロちゃんです手(チョキ)
のんちゃんは大喜び顔(笑)

07-1016-02.jpg
らむの横に置いてカメラ
「のんの大事むかっ(怒り)」って怒られました。

頭に乗せて撮りたかったのにな〜。

このキョロちゃん目当たったんじゃなく
友達のRちゃんが送ってきてくれました顔(ペロッ)
「ありがと〜ぉ」揺れるハート

また、のんちゃん連れて遊びに行くから
そん時はよろしく〜Hello

  43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 23:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

お祭りですよ〜

今日は朝からのんちゃんを連れて
遠くのばぁばんちへ家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日はお祭りでするんるん
ばぁばんちのお祭りは変わってて

07-1014-01.jpg
“とんぼ道中”って男の人が花嫁さんになって
長持ちにのって練り歩きます顔(ペロッ)
それが人気で彩姉も小さい時からよく行きました。

で、のんちゃん。。。
07-1014-02.jpg
「恐いよ〜顔(泣)」って泣きました
花嫁さん。。。ごめんなさい顔(汗)

去年ののんちゃんは花嫁さんに抱かれても泣かなかった。。。
まだ分かんなかったのかな?
その様子は。。。こちら

もちろんふつうの屋台もありますよ。
07-1014-04.jpg
ふとん屋台って言います。

お宮ではばぁばにアイス買ってもらいました。
07-1014-03.jpg
おいしかったね〜手(チョキ)




もうすぐハロウィンですね〜かわいい

07-1014-05.jpg



  43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

疲れてるのかな〜顔(汗)

日曜日、サル連れて芋掘りへ。。。
月曜日、サル連れて桃ちゃんの応援&買い物へ

いやぁ〜。。。確かに楽しいですよ顔(汗)

しかし。。。しかし。。。バッド(下向き矢印)
昨夜の夢。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

彩姉が出てきました。
彩「おかん、予定より早いけど今日マンションに帰るわ。」
母「そうなん。がんばってな。」

。。。これってやっぱ疲れてる?

平日の仕事が楽しいよ顔(ペロッ)




07-1009-01.jpg
かお姉と散歩からご帰宅〜手(チョキ)



   43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

桃子応援団ふたたび

この3連休にワン友の華ママさん一家
桃子ちゃんのディスク大会で大活躍手(チョキ)

サル連れて応援に行ってきました演劇

ところがexclamationカメラを忘れた母ちゃんバッド(下向き矢印)
桃子の活躍撮れないしぃ〜

07-1008-02.jpg
携帯電話ケータイなんで、休憩中の桃子を撮ってきました。
とってもいい子の桃ちゃんです犬(笑)

華ママさんにはちゃんと昨日のサツマイモを届けてきましたよ〜。
それにちゃんと“さつまいもタルト”に化けたものも手(チョキ)
07-1008-01.jpg

友達のRちゃんに教えてもらったレシピで作ったら
おいしかったで〜す顔(笑)

もっと桃ちゃんの勇姿を見てたかったんですが。。。
サルの子守りに疲れ顔(汗)
華ママさん一家に別れを告げ帰ってきました。


   43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 17:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

10月ね。

今年もあと2ヶ月。。。
早いな〜。

10月と言えば
   。。。秋祭り揺れるハート
   わくわくします顔(笑)

食欲の秋手(チョキ)
   ワンコ友から芋掘りの誘い
   。。。別に誘ってないってか?

10月末か11月頭には
   らむ連れてお泊り行きたいな〜顔(ペロッ)
   鳥羽辺りかな〜

でも、らむのシーズン始まるな〜バッド(下向き矢印)
終わってからか。。。





まだまだ居候が居ます。
もちろんサルも顔(汗)

おもしろいが。。。大変です顔(泣)
誰か魔の2歳児と遊んでみません?
 



   43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ぶらり市 犬(足)

今日は母ちゃんの母ちゃん
      (大きいばぁば)んちで
“わくわくぶらり市”がありました。
のんを連れて行ってきました。

朝からバザーだとか、ゲームだとか
催しものがありました。

でも、出かけていったのが昼過ぎだったので、
バザーも残り物ばかり。。。
ばぁちゃんが色々買ってくれてましたけど。。。

ウロウロしてたら 始まったのが
ダックレース顔(笑)

商店街の真ん中に網で囲ったコースです目
07-0930-01.jpg
何が走ってくるのか分からず覗き込むのんちゃんグッド(上向き矢印)

07-0930-02.jpg
やってきた鴨(たぶん。。。)達犬(足)

のんはこの後逃げて行きました顔(イヒヒ)
鳥さん小鳥の恐いのんちゃんでした顔(ペロッ)



このダックレースモータースポーツ
6羽かな?
一番か二番を予想して当たったら景品がもらえますプレゼント
その前にばぁちゃんの知り合いが
「午前中のレースはがむっちゃ元気やったで。」
って。。。
ばぁちゃん予想の紙のに○つけました。

。。。でレース。。。モータースポーツ
一着。。。オレンジ
二着。。。ピンク
全然ちゃうや〜〜〜〜んどんっ(衝撃)

まぁ世の中そんなもんさ〜

今日ものんちゃんの子守りに明け暮れた母ちゃんです顔(汗)
明日から仕事です顔(笑)
仕事の方がどんなに楽か。。。Good
月〜金はがんばってお仕事しま〜す手(パー)


   43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 22:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

記念日 ひらめき

今日は結婚記念日ですムード

しかし。。。我が家の今日。
彩姉&のん&チン太郎が同居し、
父ちゃんは仕事。。。

記念日なんてもんじゃないじゃんBad

まぁ今日にぎやかなのも
いままでがんばってきたからだし。

また一年、契約更新しますか顔(ペロッ)

普段の日はらむとペーターと
2人と2匹で遊びましょ。

かお姉は仕事に遊びに忙しい日を送って。
彩姉は土日にはやってきて買い物して。

そんな母ちゃんの日記パソコン
これからもがんばるぞ〜手(グー)



   43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

アンパンマン 揺れるハート

今日、無事チン太郎親子は退院してきました家

07-0927-01.jpg

お家で初風呂です。

07-0927-02.jpg

良い気持ちで寝てます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

のんちゃんは良い子でお姉さんしてますよ手(チョキ)
07-0927-03.jpg

のんちゃんは明けても暮れても“アンパンマン”です。
オムツも服もおもちゃももちろんGood
一日じゅう見てても見なくてもDVDがかかってます。

07-0927-04.jpg
母ちゃんのケータイです携帯電話
なかなかかわいいから気に入ってます揺れるハート



   43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 15:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ありがとう〜。

初めてのお泊りも良い子でできたのんちゃんです。
やっぱ、お姉さんになったんやね。

朝から近所に配布物があったんで
のんちゃんのチャリでさっと回ってくるつもりが。。。

あっちフラフラこっちフラフラ。。。
いつもの倍かかりましたわバッド(下向き矢印)

07-0925-01.jpg
家の駐車場に戻っても降りてくれないし〜顔(汗)

昼の買出しをして彩姉&チン太郎のもとへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
抱っこしたくてしょうがない顔(汗)

07-0925-02.jpg
お姉ちゃんらしいかな?

07-0925-03-1.jpg 07-0925-03-2.jpg
顔さわったり。。。

07-0925-03-3.jpg 07-0925-03-4.jpg 
服の裾めくって足さわったり。。。

ご飯を食べて暫くすると。。。
あちらのご両親が。。。
義父さんは「男の子が産まれてお父さん(父ちゃん)お喜びでしょう。」
。。。なんで?彩姉は嫁に行ったんじゃねえの?
なんで我が家が男の子やからって喜ぶの?
「どっちにしても、彩も赤ちゃんも元気で喜んでます」とだけ答えたわむかっ(怒り)

義母さんは「せっかく同居したのに、かばってやれなくて、
出ることになってしまって、ごめんなさいね」
って、だから〜同居とか、別居とかは、そちらの話で。
我が家は関係ないですからむかっ(怒り)
まぁ別居の方が一緒に遊べるしね。

次に来たのがワンコ仲間華ママさん犬(笑)
お祝いに来てくれてうれしかったです。
食べてしゃべって。。。いつも楽しく。

次は父ちゃんの姉さんの娘(姪っ子)と隣のばばちゃん。
姪っ子んちの小晴ちゃん大きくなってました顔(笑)

07-0925-04.jpg
6ヶ月ですの〜プリプリでしょ顔(笑)

07-0925-05.jpg
疲れて寝てしまったのんの横にチン太郎を顔(ペロッ)

07-0925-06-1.jpg 07-0925-06-2.jpg

07-0925-06-3.jpg 07-0925-06-4.jpg

ほんとは携帯電話のアンテナみたいに並べたかった。。。
小晴が動いてむりでした顔(ペロッ)

こんなにみんなに祝福してもらって幸せなチン太郎です揺れるハート

これからもみなさんよろしくね〜手(パー)




   43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 07:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする