2007年10月31日

スイートポテト 揺れるハート

明日のおやつにしようと
久々にスイートポテトを焼きました手(チョキ)

07-1031-01.jpg

甘さ控えめでおいしいですよ〜。 

いつもは余分にゆがして、らむのオヤツにするんですが。。。

今日は丁度の分量だったので、らむの分はありませんよ手(パー)




07-1031-02.jpg

分かったよ〜顔(汗)
あげるからね。

うまうまだったようですよ手(チョキ)
ずっと台所にいましたから。。。


 43.jpg  

揺れるハートのんびりらむちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム みーママ at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

お宮参り

昨日行ってきたお宮参りの写真ですカメラ

07-1028-01.jpg

お宮では結婚式も揺れるハート
紀香さんの影響か?

07-1028-02.jpg

十二単のお嫁さんでした。
勝手に写して、ごめんなさい顔(ペロッ)

天気良くって暑かったから
お嫁さんも大変だったろうな〜。




  43.jpg  

揺れるハートのんびりらむちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

静かな我が家〜

今日はいい天気晴れ
チン太郎のお宮参りが無事済みました手(チョキ)

うんうん、良かった良かった顔(ペロッ)

で、サル一家は去っていったのでした〜Hello

あ〜やれやれ顔(イヒヒ)

らむもやっとのんびり寝れるねGood

07-1030-01.jpg




  43.jpg  

揺れるハートのんびりらむちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

男の子みたい顔(ペロッ)

07-1024-01.jpg

はいっexclamationらむですよ〜。
女の子のらむですよ〜犬(笑)

男の子の色でしょ顔(ペロッ)
かお姉が買ってくれたんですよ。

久々に来てみました。

合わせてスカートでも縫ってみるか。。。



  43.jpg  

揺れるハートのんびりらむちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 21:51| Comment(2) | らむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

静かだわ〜顔(イヒヒ)

07-1023-01.jpg  




小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥  小鳥



あ〜静かだわ〜顔(笑)

いつもの我が家だわ〜。。。
TVの声のよく聞こえるわClap

でも、今日の夜だけバッド(下向き矢印)

でも、今週でさわがしいのも終わるけどグッド(上向き矢印)

彩姉がサル&チン太郎連れてマンションで一泊するらしい。。。

あともう少しでこの静けさが本物になるのよ〜揺れるハート 



  43.jpg  

揺れるハートのんびりらむちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 22:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

寂しいね。。。顔(汗)

この前からブログにもアップしてますが。。。
母ちゃん一家(もちろん父ちゃんも彩姉も)
祭り大好き揺れるハート

あの太鼓の音で家になんてジッとしてらんない。

でも、今年の彩姉はチン太郎がいる為
あまり出ていけない(あくまでもあまりね)

その播州秋祭りも今日で最後顔(泣)

友達の地区の祭りです。
もちろんサル連れて行ってきましたよ手(チョキ)

そこの男3兄弟がオットコ前なの揺れるハート

目の保養もしてきましたわ顔(ペロッ)



また、来年までがまんだわ。
来年はサルにも法被つくらないとねGood



  43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

パンツ姿

19日のワンズ活動では
おしゃべり優先でしたが、
華ママさんに頂いた生地で
ぺぇちゃんのパンツができました手(チョキ)

07-1021-01.jpg

なかなか似合ってるでしょ手(チョキ)

パンツをはかせて写真を撮るのを邪魔するヤツが。。。顔(汗)

07-1021-02.jpg

07-1021-03.jpg

07-1021-04.jpg

07-1021-05.jpg

とても楽しいようです犬(泣)

  43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 00:00| Comment(2) | ペーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

久々に

らむと父ちゃんとグリュックさんへ行きました。

服を着せて行ったのですが。。。
駐車場で見ると目

片袖から両方の手が出てる。。。バッド(下向き矢印)

袖が伸びてるし。。。顔(汗)

脱がせてお店に入りました。

お店のお姉さんが写真を取る時に
店で売ってる服を着せてくれました手(チョキ)

07-1020-02.jpg

07-1020-03.jpg

かわいい服でしょ揺れるハート

いつものヨーグルトケーキもおいしく頂きました手(チョキ)

久々に父ちゃんとゆっくりしたランチを食べましたよ顔(ペロッ)





07-1020-04.jpg

このチビ’sでなかなかゆっくりできません顔(汗)


  43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 00:00| Comment(0) | らむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ワンズ活動

月一で活動(?)しているワンズWAN'sです
今日は彩姉んちで洋裁です。

って洋裁してたのはカメ子さん&華ママさん
あとの4人(harutyanさん&サリーママさん&彩姉&母ちゃん)は
おしゃべりしてます。

あっひらめき母ちゃんは一応、編み物してました。

寒くなってきたので、セーターです。
もちろん、らむのですよGood

昼はお好み焼きのお持ち帰りです手(チョキ)

07-1019-01.jpg
母ちゃんはモダン焼きにしました。

07-1019-02.jpg
うまうまでした〜揺れるハート

そして、いつものワンズです顔(ペロッ)
昼からはしゃべるキスマークしゃべるキスマーク
もちろんウマウマもGood

07-1019-03.jpg
“マテ”なんて。。。もい食べていい?
スイートポテト&サツマイモタルト&プリン&お菓子
そして、ロシアンルーレットアンBad
大当たりはカメ子さん顔(イヒヒ)
ちょこっと貰ったけど辛かった〜顔(なに〜)

毎回大笑いしておしゃべりしてうまうまのワンズ活動(?)
やめられませんわ。


  43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 20:27| Comment(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

本宮です

今日は朝からおまつりです。
昨夜のんちゃんは彩姉にほって帰られ
泣き泣き寝ました。

朝はゆっくり寝るだろうけど、
母ちゃんは父ちゃんの朝ごはんして
洗濯して自分の身支度を。。。

のんちゃんは二階で寝てます
だから、起きたら気がつくように二階のドアと
下のリビングのドアを開けてました。

まだ、早いのに「あ〜ちゃ〜ん顔(泣)ばぁば〜ん顔(泣)
泣き声ですたらーっ(汗)

慌てて二階へ行くと。。。
そりゃ起きるわたらーっ(汗)
ベッドの上にらむがいましたむかっ(怒り)

で、ごはんを食べて神社へGO!
07-1018-03.jpg

07-1018-04.jpg
悪い事ばっかしてました顔(汗)

07-1018-01.jpg
まる一日お祭り三昧るんるん

07-1018-02.jpg
すっかり祭り女になってました顔(ペロッ)

楽しかったけど、つかれたよ〜顔(汗)

  43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

お祭りでクタクタ〜顔(汗)

今日、明日と二日間
地元の祭りです。

今日は昼宮って昼からです。

11時くらいからのんちゃん連れて出発です手(グー)

07-1017-01.jpg

うしろの屋台が我が町です手(チョキ)
じぃじも参加してますよ顔(笑)

07-1017-02.jpg

三町練りですClap
みんなすごいですね〜。
この頃のんちゃんはベビーカーでお休みです眠い(睡眠)

07-1017-03.jpg

夜には電飾がキレイです〜ぴかぴか(新しい)



歩きつかれて帰ったら
彩姉が「今晩ちょっとマンションに泊まってくるからのんちゃんよろしく〜」だって〜たらーっ(汗)

えぇ〜このサルも連れて帰れよむかっ(怒り)

明日も朝からこのサルと祭り三昧Good
楽しいんだか、しんどいんだか。。。



  43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

キョロちゃん 目

今日、荷物が届きました手(チョキ)

07-1016-01.jpg
黄金のキョロちゃんです手(チョキ)
のんちゃんは大喜び顔(笑)

07-1016-02.jpg
らむの横に置いてカメラ
「のんの大事むかっ(怒り)」って怒られました。

頭に乗せて撮りたかったのにな〜。

このキョロちゃん目当たったんじゃなく
友達のRちゃんが送ってきてくれました顔(ペロッ)
「ありがと〜ぉ」揺れるハート

また、のんちゃん連れて遊びに行くから
そん時はよろしく〜Hello

  43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 23:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

お祭りですよ〜

今日は朝からのんちゃんを連れて
遠くのばぁばんちへ家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日はお祭りでするんるん
ばぁばんちのお祭りは変わってて

07-1014-01.jpg
“とんぼ道中”って男の人が花嫁さんになって
長持ちにのって練り歩きます顔(ペロッ)
それが人気で彩姉も小さい時からよく行きました。

で、のんちゃん。。。
07-1014-02.jpg
「恐いよ〜顔(泣)」って泣きました
花嫁さん。。。ごめんなさい顔(汗)

去年ののんちゃんは花嫁さんに抱かれても泣かなかった。。。
まだ分かんなかったのかな?
その様子は。。。こちら

もちろんふつうの屋台もありますよ。
07-1014-04.jpg
ふとん屋台って言います。

お宮ではばぁばにアイス買ってもらいました。
07-1014-03.jpg
おいしかったね〜手(チョキ)




もうすぐハロウィンですね〜かわいい

07-1014-05.jpg



  43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

アンパンマン 揺れるハート 

のんちゃんの持ってる熊のぬいぐるみ
それにくっついているアンパンマン揺れるハート

真っ黒になっても洗えないたらーっ(汗)

で、彩姉は新しいアンパンマンを買ってきました。

07-1013-01.jpg

こんなに色が違〜うどんっ(衝撃)
新しいのをつけたので真っ黒アンパンマンは用無しあせあせ(飛び散る汗)

で、もらいました手(チョキ)

07-1013-02.jpg
頭にのっけました手(チョキ)

07-1013-03.jpg
うれしいね〜犬(笑)

07-1013-04.jpg
パクっ目

07-1013-05.jpg
ハグハグハグ。。。犬(笑)

なかなか気に入ったみたいよ顔(イヒヒ)




  43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 23:56| Comment(2) | らむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

生ゴミ処理機

我が家の食事風景です

07-1011-01.jpg
サルの前でらむがスタンバってます。

07-1011-02.jpg
はいっ手(パー)こぼれたのは処理します。

07-1011-03.jpg
こぼれる量がすごすぎて、おっつきませんたらーっ(汗)

写ってませんが下ではペーターも待機中ですGood

この後、アンパンマン(Tシャツ)が汚れた〜って泣いてました顔(泣)



   43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 22:31| Comment(2) | らむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

疲れてるのかな〜顔(汗)

日曜日、サル連れて芋掘りへ。。。
月曜日、サル連れて桃ちゃんの応援&買い物へ

いやぁ〜。。。確かに楽しいですよ顔(汗)

しかし。。。しかし。。。バッド(下向き矢印)
昨夜の夢。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

彩姉が出てきました。
彩「おかん、予定より早いけど今日マンションに帰るわ。」
母「そうなん。がんばってな。」

。。。これってやっぱ疲れてる?

平日の仕事が楽しいよ顔(ペロッ)




07-1009-01.jpg
かお姉と散歩からご帰宅〜手(チョキ)



   43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

桃子応援団ふたたび

この3連休にワン友の華ママさん一家
桃子ちゃんのディスク大会で大活躍手(チョキ)

サル連れて応援に行ってきました演劇

ところがexclamationカメラを忘れた母ちゃんバッド(下向き矢印)
桃子の活躍撮れないしぃ〜

07-1008-02.jpg
携帯電話ケータイなんで、休憩中の桃子を撮ってきました。
とってもいい子の桃ちゃんです犬(笑)

華ママさんにはちゃんと昨日のサツマイモを届けてきましたよ〜。
それにちゃんと“さつまいもタルト”に化けたものも手(チョキ)
07-1008-01.jpg

友達のRちゃんに教えてもらったレシピで作ったら
おいしかったで〜す顔(笑)

もっと桃ちゃんの勇姿を見てたかったんですが。。。
サルの子守りに疲れ顔(汗)
華ママさん一家に別れを告げ帰ってきました。


   43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 17:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

芋掘り日和 晴れ

今日はワンコ友のharytyanさんからの
お誘いで“芋掘り”に行って来ました手(チョキ)

ちょっと遅れて行ったので、
着いたらさっそくお弁当ですエサ

07-1007-01.jpg
おにぎりを食べてご機嫌です。

07-1007-02.jpg
みんなで芋掘り開始です手(チョキ)

暑い日差しの中晴れなかなか楽しかったです顔(笑)

07-1007-03.jpg
いっぱいの芋に大喜びClap

07-1007-04.jpg
畑で遊ぶ事のないちびっ子達
大喜びで寝ころんでみる顔(汗)

07-1007-05.jpg
帰りにミスドでオヤツタイム時計

07-1007-06.jpg
さすがの元気ザルも帰りは爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

07-1007-07.jpg
本日の収穫揺れるハート
もちろんサツマイモがどっさりですGood

さてさて何に化けるかな〜顔(イヒヒ)


   43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 20:56| Comment(2) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

10月ね。

今年もあと2ヶ月。。。
早いな〜。

10月と言えば
   。。。秋祭り揺れるハート
   わくわくします顔(笑)

食欲の秋手(チョキ)
   ワンコ友から芋掘りの誘い
   。。。別に誘ってないってか?

10月末か11月頭には
   らむ連れてお泊り行きたいな〜顔(ペロッ)
   鳥羽辺りかな〜

でも、らむのシーズン始まるな〜バッド(下向き矢印)
終わってからか。。。





まだまだ居候が居ます。
もちろんサルも顔(汗)

おもしろいが。。。大変です顔(泣)
誰か魔の2歳児と遊んでみません?
 



   43.jpg  

揺れるハートばぁばに変身中の母ちゃん
ポチッとよろしくGood にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム みーママ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする